18歳未満(高校生を含む)の方のご利用はお断りします

編集部コラム(15) ~アンケート振り返り(前編) | ソープランド口コミ掲示板 - ソープBBS

ソープBBS 全国総合

ソープBBS編集部コラム

編集部コラム一覧へ戻る

編集部コラム(15) ~アンケート振り返り(前編)

投稿者: 編集部M / 2017-04-21

こんにちは、編集部Mです。

今年は4月の頭まで冬を引きずっているような気候で(すすきのあたりでは4月に雪が降ったとのこと!)、なかなか暖かくなりませんでしたが、
ようやく本格的な春がやって来ましたね。

今回は、これまでに皆さんにご協力頂いたアンケートについて、
結果を見て少しだけ掘り下げてみようと思います。
なおほとんどのアンケートには特に回答期限を設けておりませんので、今後も答えて頂くことは可能です。
よって、以下に示すのは4月中旬時点での途中経過であることをご了承ください。

Q:あなたが好きなソープランドのプレイはどれですか?
http://www.soap-bbs.com/enquete/1/
→最多回答:マットプレイ

ベッドでのプレイを差し置いて、マットプレイが堂々たる人気No1になりました。
マットプレイは、ショートだと本番への前戯的な位置付けになりますが、ロングならば文字通り"本番"も含む、という多彩さが評価されての人気でしょう。
嬢にとっては難しく体力もいるプレイですが、素人には見せらせないテクニックの見せ所でもありますよね。

Q:酔った時にソープへ行きますか?
https://www.soap-bbs.com/enquete/2/
→最多回答:絶対にシラフでしっかり楽しむ

これは予想通りですかね。
このサイトにアクセスして情報を集める用意周到な皆さんのことですから、酔った勢いや無計画なノリとは無縁とは思ってました(笑)。
私ぐらいのオッサンになると、酔って勃たないともったいない!という切実な気持ちからですが…

Q:オキニはいますか?
https://www.soap-bbs.com/enquete/4/
→最多回答:1人に決めて、何年も一筋!

これは個人的には意外でした。
幅広いお店をご存知のユーザーさんが多いイメージなので、
「いろんな嬢の間を、華麗に渡り歩く遊び人」という人物像を勝手に思い描いていたのですが、
一途なユーザーさんも多いんですね。ちょっとイイ話(^^)

Q:第1回 福原ソープランド店 人気投票
https://www.soap-bbs.com/enquete/5/
→最多回答:ビギナーズ

これは順当ですね。
ソープBBSの店舗別スレの書き込み数も最も多い名店・ビギナーズさんが最多得票、2位に続いたのも書き込み数がこれに次いで多いアジトさんでした。
もちろん全店に行って比べたユーザーさんはほとんどいないでしょうから、得票が少ないお店にも隠れた名店はありそうなエリアですよね。その辺はソープBBSで情報交換して頂ければ、と思います。

長くなりましたので、続きは次回。

2人の方が、「このコラムが面白かった」と回答しています。
このコラムは面白かったですか? < はい >
全国の人気店舗PickUP!!